青森COC+推進機構主催の「あおもり県 企業内容説明会」に参加しました

青森COC+推進機構主催の「あおもり県 企業内容説明会」に参加しました

10/13(土)、八戸パークホテルで開催された平成30年度「あおもりの企業の魅力を再発見!あおもり県企業内容説明会」※に参加しました。
※COC+事業「H30あおもり県企業内容説明会」を開催します【平成30年10月13日】
http://www.hachinohe-ct.ac.jp/coc/project/2018/08/000871.php

企業プレゼンテーションでは、トゥルージオが青森・八戸でどのように挑戦・成長してきたかという経緯や、企業の雇用課題と地域の雇用創出とを両立するビジネスモデルについて、学生の皆様に紹介しました。

企業ブースの説明会では、2011年の八戸BPOセンター立ち上げから参画していたマネージャーの小笠原から、具体的なBPO事業の紹介や会社内の雰囲気などについて個別にお話ししました。
参加した学生からは、BPOという仕事や業態についてイメージできたという感想もあり、私たちにとっても事業内容を伝える貴重な機会となりました。

トゥルージオでは地域の発展や雇用創出に向けて、キャリア教育の機会を通じて、地域の大学や高専、専門学校、高校等へBPO業界の動向や自社の取組みを説明していきます。
また、今後も2019年3月卒業の新卒、第2新卒、中途の採用など、様々な方法で一緒に「枠」をひろげて働く仲間を募集していきます。

マネージャー(地域連携室兼務) 小笠原圭一
マネージャー(地域連携グループ兼務) 小笠原圭一

企業プレゼンテーション資料(表紙)

企業プレゼンテーション資料(ビジネスモデル)
企業プレゼンテーション資料(抜粋)