西日本山口センターの引越し、移転記念式典、社内交流会レポート

西日本山口センターの引越し、移転記念式典、社内交流会レポート

トゥルージオ西日本山口センター、マネージャーの安田です。
12月1日(土)に新しいオフィスへの引越し作業をしました。
まずは移転前の準備として、11月30日(金)業務終了後から段ボールの配布を行い、個人のPC・各チームの資料等の荷造りを行いました。
各自がテキパキと荷造りしていたので、さほど大きなトラブルもなく、時間もかからず荷造りは終了。
メンバーで協力して、素晴らしい動きだったと思います。
その後、監視カメラの配線やLANケーブル等、床面から取り出す作業も、社員みんなの協力のおかげでスムーズに行われました。
みんなにGood Job‼

12月3日(月)、新オフィスの初日を迎え、『西日本山口センター移転記念式典』、『社内交流会(昼の部、夜の部)』を開催いたしました。

▼新オフィス移転記念式典を開催。ここから山口センターの新たな幕開けです。

▼式典後は、山口市役所や山口大学の来賓、報道関係者の方々にオフィスツアーを実施いたしました。
打ち合わせのアイデアを即座に書き留められるホワイトボード代わりになる壁、八戸・東京を結ぶ大型ディスプレイ、各フロアごとの座席数・レイアウトなどを紹介いたしました。

TRUEGIO CAFÉ CIRCLE(サークル)開放‼

今回、移転をする中で、一番力を入れたのは何といっても社員用休憩室のカフェ・スペース。

『山口初・発のオフィスをつくる‼』というコンセプトの元、社員一同、知恵を出し合って準備してきました。

普段は社員のリフレッシュ・スペースとして活用し、時にはお客様とビジネスの打合せでの利用や、地域での各種イベント等に開放し、この山口に新しい風を呼び込みます‼

▼式典後、社内交流会(昼の部)を開催。 まずセンター長代理の石井から、社員に向けた感謝とかつ短めの挨拶からスタート。

▼目玉イベント「ピニャータ」で盛大に盛り上がりました。
何故、ピニャータなのか…、ピニャータとは、メキシコから催事の際に使われる魔よけの道具であり、悪霊がかわいい動物などに化けた姿だと言われ、外国では地鎮祭としても扱われるお祭り…だそうです。
移転プロジェクト・チームが、ここで働くメンバーが一つにまとまる事を祈願し企画しました。

▼1回目は若手のメンバーが挑戦‼

▼2回目は東京イケメン⁉な方々が挑戦‼
▼最後は社長の三好、取締役の鶴の創業者コンビで‼

▼夜の部では、お酒も解禁♪ 役職に関係なく、社員同士の懇親を深めました。

▼するとなぜか、ダンスパーティーもはじまり…(笑)

▼みなさま今後ともトゥルージオ西日本山口センターをよろしくお願いいたします!