「わたしのためのお仕事フェスタ in 維新百年記念公園」に出展しました

「わたしのためのお仕事フェスタ in 維新百年記念公園」に出展しました

2019年1月22日(火)、山口労働局主催の「わたしのためのお仕事フェスタ in 維新百年記念公園」に事務系のお仕事体験ブースにトゥルージオ山口センターが出展しました。

今回、トゥルージオの仕事を知ってもらうために、写真で検索ができる「お酒のデータアプリ」を使った商品登録の体験(PCでの作業)をしていただきました。

会場には約120名の参加者があり、主に20代~40代、子育て中の女性の方々が多く参加されていました。
実際に体験された方々からは次のような感想をいただきました。
・「職業訓練校でPCを勉強したけど、活かす機会がなくて…。とても参考になりました」
・「最近PCにふれる機会が減っていて、仕事で使う事が多いと不安で…。(体験してみて)自分でもできるなと思いました」

参加者の中には会社見学を希望され、後日、実際に山口センターのオフィスに来ていただいた方々もおり、トゥルージオの事業や仕事を知っていただく良い機会となりました。

引き続きトゥルージオでは、希望者に会社見学や仕事の説明会を実施していきます。
山口センタ-の説明会は以下のページから受付しております。
・採用エントリー https://www.truegio.com/recruit/yamaguchi/entry9/

当日、報道機関もこのイベントを取材しており、TYSニュースタイムで放送されました(一部、体験時の様子等が放映されています)
▼20190122 山口・維新公園 わたしのためのお仕事フェスタ 子育て世代の就職相談
https://www.youtube.com/watch?v=wFKPe1e0-lU