キャリア教育・就職担当教職員勉強会(山口)で三好が講演しました

キャリア教育・就職担当教職員勉強会(山口)で三好が講演しました

西日本山口センターの野上です。

4/25(木)、山口県インターンシップ推進協議会主催による「キャリア教育・就職担当教職員勉強会」をトゥルージオ山口センターのカフェCircleで行いました。
この会は年に数回行われる就職担当教員のための勉強会で、今回、初めて学校外での開催です。

社長の三好浩和が「BPOビジネスの実際と地方の可能性」というテーマで、講演をしました。

三好の講演_山口センター
社長の三好より講演

山口県内の学校の就職担当8名が来社され、参加者より「なぜ新センター開設に山口を選んだのか」「会社はどのような学生を求めているか」といった質問や意見交換が行われました。

先日、学生向けのパンフレット「まんがトゥルージオ山口センター版」が完成しましたので、学生の皆様への説明に役立てていただけるよう、お配りしました。

漫画トゥルージオ山口版
まんがトゥルージオ山口センター版

今期、山口センターではインターンシップを積極的に受入れており、現場での研修、会社案内等を通じて、山口センターの魅力を伝え、そして多くの学生が山口センターで「働きたい」と思っていただけるよう、継続して取り組んでいきます。

今後もトゥルージオでは、地域関係機関との連携を強化するとともに、事業や雇用、人材の活躍を通じて地方の可能性を広げていきます。

【本件に関するお問い合わせ先】
TRUEGIO 西日本山口センター
山口県山口市小郡高砂町2-7 朝日生命小郡ビル1F
TEL: 083-976-0803
FAX: 083-976-0804
担当者:野上