2019年8月度TG賞紹介、副賞は桃川株式会社の「雪りんご」

2019年8月度TG賞紹介、副賞は桃川株式会社の「雪りんご」

トゥルージオでは、前月に活躍した社員を1名、TG賞(トゥルージオ賞)として全社朝礼で表彰しています。

2019年8月度のTG賞は、山口センター第2統括の藤本 結理が受賞しました。

藤本は、知的財産管理に関する部署で、その権利や維持管理のための業務をしています。入社してまだ半年ですが、6月以降はリーダーとしてさまざまな工夫をしながらチームを運営しています。

TG賞受賞の藤本

【受賞理由】
チームの新リーダーとして、改善意識をもって業務に取り組んでくれました。幅広い業務の習得とメンバーへの落とし込みの精度・スピードともに素晴らしい!
業務の組み方(作業分担の仕方)を変えたり、積極的な声掛けを行ったりすることで、よりタイムリーにメンバーの業務の状況を把握できるように工夫。
また、自動化できる業務を洗い出し、RPA化を進めるなどの新しいアプローチを行うことで業務の効率化を進め、チームの売上げを上げながらも、残業時間を大幅に削減できました。

【藤本のコメント】
リーダーとして、既存業務に加え新規業務を習得すること、それと並行して業務の効率化を考え、実際に取り組んできました。
その結果、チームのメンバーとの連携が深まり、残業時間削減などの成果が出たことを嬉しく思います。
お酒が大好きなので、今日も効率よく仕事を終わらせて、早く帰って飲みたいです!

今回の副賞は、八戸センターのメンバーが選んだ、青森県の桃川株式会社のリキュール「雪りんご」のギフトセット。

やさしい飲み口が人気の桃川にごり酒と、青森県産りんご果汁をブレンドした、フルーティーで飲みやすいリキュールです。
甘みのある「雪りんご」と、さわやかさのある「雪りんごれもん」のセット。
飲み方はよく冷やしてストレートやロックがおすすめとのことです!

桃川株式会社のWebサイト
https://www.momokawa.co.jp/