青森県主催セミナー「エンジニアの青森暮らし、最適解はここに」へ参加し、RPA事業の紹介をしました

青森県主催セミナー「エンジニアの青森暮らし、最適解はここに」へ参加し、RPA事業の紹介をしました

11/10(日)、品川マイクロソフト本社で開催されたセミナーに、トゥルージオから緒方、ノーザンライツから紺野が参加し、首都圏のIT関係者や青森にゆかりある企業の皆さまへライトニングトークをしました。

RPA事業の責任者である緒方からは、会社の事業内容の説明、業界の変化に応じたテクノロジーの導入(RPA)支援、八戸にいるエンジニアチームの紹介をしました。

RPA事業責任者の緒方

トゥルージオの発表に、熱心にメモをとっている参加者もおり熱気を感じました。
RPA事業については、関心ある企業様やRPA経験者と首都圏・地方両方での事業の可能性について、有意義な対話をすることができました。

青森県主催セミナー

今年で4回目となるこのセミナーは過去最高のIT企業参加数の15社以上が参加し、これまでも何名もUターンや移住者を輩出しています。

実際に青森へUターンし仕事をされている発表者からは、「青森ライフはとても充実している。首都圏の環境は手放すことになったが、青森で得たものはそれよりも大きいものでした。」と青森ライフの満足度について話をされていました。

(ご参考)
▼青森県主催のセミナーのレポート

「エンジニアの青森暮らし、最適解はここに」&「あおもりITひとつなぎ交流会2019」
http://aoit.jp/news/20191110_report

▼セミナーにて紹介したトゥルージオRPAの取り組みについての詳細はこちら

RPA*BPOサービスによるワンストップサービスの提供
https://www.truegio.com/news/rpa_bpo

トゥルージオでは、青森・八戸でRPAやITに関わりたいという方々との関係を深めて、事業を推進していきたいと考えています。

【本件に関するお問い合わせ先】
TRUEGIO 本社
東京都港区浜松町1-12-4 第2長谷川ビル3F
TEL: 03-6418-0803
担当者:田中
お問い合わせ先:https://www.truegio.com/contacts/