2019年10月度TG賞紹介、副賞はやまみうに下関水陸物産の「焼うにキューブ&金の雲丹醤油」

2019年10月度TG賞紹介、副賞はやまみうに下関水陸物産の「焼うにキューブ&金の雲丹醤油」

トゥルージオでは、前月に活躍した社員を1名、TG賞(トゥルージオ賞)として全社朝礼で表彰しています。

2019年10月度のTG賞は八戸センターの高橋広海が受賞しました。

高橋は、ネットリサーチの部署で主に画面作成業務をしています。今回はお客様の意向により、今まで手作業で行っていたものを、初めてシステム化するため、お客様先へ約1ヶ月間常駐(オンサイト)し、システム操作の習得をしてまいりました。背景には、本人の「新しい事にチャレンジしてみたい」という要望がありました。これまで数々の経験を活かし、業務の習得にとどまらず、システム化を見越した改修の提案等を行っております。

TG賞受賞の高橋

【受賞理由】

オンサイト事業で、お客様から依頼された以上の成果を出し、ご担当の方から高い評価をいただいた。当初の依頼は作業の理解&効率化作業だったが、お客様の課題解決を意識し、システム改修を見越した改修ポイントや作業画面の改善ポイントなどを提示。トゥルージオのオンサイト事業への信頼度を高め、来年も一緒に仕事をして欲しいとのお話をいただいた。

【高橋のコメント】

今回の受賞は私の恩師の助力があってこその受賞です。個人の力では達成できない目標も、力になってくれる人がいれば達成できるという事を実感するとともに、今度は私が誰かの力になれる人間にならなければと思っております。

今回の副賞は、山口センターのメンバーが選んだ、下関水陸物産の「焼うにキューブ&金の雲丹醤油」。

下関水陸物産の「焼うにキューブ&金の雲丹醤油」

「焼うに」旨味と磯の香りひろがる上品な味わいの大人のおつまみ、「焼うにキューブ」。粒うにの濃厚な風味と旨味が一口サイズのキューブ状にギュッと詰まっているそうです。

卵かけごはんやパスタ、サラダ等々どんなお料理にも合う万能調味料「雲丹醤油」。醤油と雲丹のバランスがよく、絶妙な味が口いっぱいに広がる一品のようです。

下関水陸物産のWebサイト https://www.yamami.net/