山口県観光客満足度調査を行っています

山口県観光客満足度調査を行っています

トゥルージオでは、今年度、山口県が公募した「山口県観光客満足度調査業務」を受託しています。山口センターのメンバーが、指定された山口県内10か所の観光地へ出向き、現地調査を行っています。

萩市の松陰神社での調査の様子

山口センターでの通常業務は、2~9名のチームに分かれて行っていますが、この調査業務では「山口センター」を一つのチームとして、普段関わることの少ない他のチームメンバーとの横のつながりもでき、新たなチームワークが生まれています。

調査時には、「TRUEGIO」と書かれたTシャツと腕章を着用しています。また、マスクの着用とこまめな消毒を行い、感染症対策にも留意して調査を実施しております。

調査時に着用する「山口県×TRUEGIO」と記載された腕章

新型コロナウイルスの影響もあり、観光地の人出は十分に戻っているとは言えませんが、声をかけると快く応じてくださる皆さんのご協力のおかげで、着実にデータを集めることができています。

トゥルージオは首都圏のお客様がメインですが、この調査を通じて、地元である山口の観光地の満足度向上につながっていくこと、山口センターにおいて地元に役立つ業務ができることに、メンバーもやりがいを感じています。

7/12の調査には山口県の担当職員も同行

7月12日に行った美祢市秋芳洞の調査には、山口県観光スポーツ文化部 観光政策課 観光政策班の小倉主任も同行されました。この日の天候はあいにくの小雨でしたが、九州や四国など、県外からの観光客の皆さんからもお話を聞くことができました。

この調査は、来年3月まで定期的に実施してまいります。近隣のおすすめ観光情報などもご案内できますので、見かけた際は是非お声がけください。

〇関連ニュースリリース
2020.5.21 山口県観光客満足度調査業務を受託

 

【本件に関するお問い合わせ先】
TRUEGIO 西日本山口センター
山口県山口市小郡高砂町2-7 朝日生命小郡ビル1F
TEL: 083-976-0803
FAX: 083-976-0804
お問い合わせ:https://www.truegio.com/contacts/