当社の新型コロナウイルス感染症対策への取り組み

当社の新型コロナウイルス感染症対策への取り組み

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、及び関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
当社では事業活動全般において、在宅勤務の推進など、感染拡大防止策を講じております。

1.感染拡大防止策の実施

当社では、社長の三好を委員長とするコロナ対策委員会を設置し、八戸センター長、山口センター長、各センターの対策委員、管理本部のメンバーを中心に各センターでの啓蒙活動、情報共有、感染拡大防止策を講じています。取り組みは以下の通りです。

・検温
 出社前に、社員は自宅での検温を行い、37.5℃以上の場合は出社停止としています。また、各センターに非接触体温計を設置し、出社後にも再度検温を実施しています。

・社員の体調管理
 1 風邪症状がみられる場合は外出を控える
 2 風邪症状がみられる(特に発熱、倦怠感)場合は休む
 3 検温の結果記録
 4 咳が出る場合は、マスクの着用
 5 風邪症状が長引く場合は、医療機関を受診する前に保健所または相談センターに連絡

・業務環境の整備
 業務エリアに消毒液を設置し、業務エリアの定期的な除菌や換気を行っております。また、出張や対面での会議を取りやめ、オンラインでの遠隔会議を実施しています。

・社員への注意喚起
 社員に対して、手洗いの徹底、咳エチケット、人ごみを避けること、複数人が集まっての食事や休日の外出自粛などを呼びかけています。

2.在宅勤務の推進

現在、東京本社勤務の全ての社員について、在宅勤務を実施しております。業務上、やむを得ず出社する必要がある社員については、事前に所属長の許可を得た上で、混雑する時間帯を避けて出社することといたします。
八戸センターと山口センターにおいても、セキュリティやネットワークの課題を検討しながら、在宅勤務のトライアルを行っています。

当社は、今後も社員やその家族、お取引先の皆様の安全のため感染拡大防止に努め、政府の方針や行動計画に基づき対応方針を決定すると共に、適切な事業継続を図って参ります。

▼本件に関するお問い合わせ先
トゥルージオ株式会社 コーポレートコミュニケーション室
電話番号:0178-86-0803
E-mail:info@truegio.com