山口県主催「お仕事見学会」の受け入れを行いました

山口県主催「お仕事見学会」の受け入れを行いました

1月13日(水)、山口センターにて、山口県の委託事業として学校法人YIC学院が実施する「お仕事見学会」の受け入れを行いました。このイベントは、就職を希望する子育て女性等が地元の職場を見学し、子育てと仕事を両立して活躍する女性職員の話を聞いて、働くための第一歩を踏み出すきっかけとするために行われています。

山口センターでは、2019年からこの見学会の受け入れを行っており、今回で5度目となります。

まず、マネージャーの髙嶋から、参加者に対してオフィスのご案内と事業説明をしました。その後、東京で育児をしながら、在宅勤務を行なっている女性社員とWeb会議システムをつなぎ、リモートで参加者の質問にお答えしました。

参加されたお二人からは、
「入社時に必要なスキルはどのようなものですか?」
「仕事と家庭の両立はできていますか?」
など、積極的にご質問いただきました。

事業内容を説明するマネージャーの髙嶋

トゥルージオでは、このようなイベントを通じて、子育て女性との情報交換や事例紹介の機会を提供しています。
お子様連れでの会社見学も可能です。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
TRUEGIO 西日本山口センター
山口県山口市小郡高砂町2-7 朝日生命小郡ビル1F
TEL: 083-976-0803
FAX: 083-976-0804
担当者:髙嶋
お問い合わせ:https://www.truegio.com/contacts/